machineman

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプスの見える街・アラ還・・・・嵐寛・急に寒くなって

<<   作成日時 : 2010/12/10 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は早朝から長野県の県境へと走ると、外はうっすらと霜で、吐く息もハァーと吹きかけると真っ白になる。寒い

恵那あたりから南アルプスの真っ白い壁が天空に広がっている、走っても走っても近づかないが今の時期が素晴らしい。

画像



集金に行くとお得意様の事務員さんが無事退院で元気な笑顔が待っていてくれる、元通りになって良かったです。



アラ環が流行っています。

嵐 寛壽郎ではありませんよ! 誰それ、知らないってか? 「鞍馬天狗」を・・・・(笑)

画像




最近は還暦をむかえる人、むかえたばかりの人そんな人のことをアラ環と言うそうです。


アラ還とは「アラウンド還暦(around 還暦)」の略で、還暦前後の世代を意味する。

2006年に30代前後を意味するアラサーという言葉が使われ、2008年には派生語であるアラフォーが流行語大賞を受賞。

アラ還はその流れの中で誕生した言葉である。2009年は団塊の最後の世代が還暦を迎える年ということも、アラ還が注目を集める一要因である。

また、2008年に61歳で紅白歌合戦に初出場した秋元順子さんがインタビューで「アラ還の星を目指し、声が続く限り唄っていきます」とコメントしたことでも話題になった。


あららっ、感動。  あららっ、感激。 あららっ、感謝。のある60歳代にしたいですね ( 感謝・感激・雨あられ )  感動をそして感激して感謝する日々でありたいです。



ところで

お正月に帰る家がありますか? 待っててくれる人がいますか? 

名古屋に来た頃にお金がなくて・・・・でも深夜バスにテレビ搭のそばから一晩中かけて帰った事もありましたが、暖かく迎えてくれる人がいたのか? 行くと言う感じでしたね、今思えば・・・辛かった。

自分の居場所を作る、暖かい家族・自分の事を待っててくれる人・・・・・必ず作りましょうね。


ジムのプログラムに変化が見えてきた。

1月より”ズンバ”が無くなるそうだ。代わりがお兄ちゃん指導者のストレッチとか?賑やかだったのに・・・・


アクアも変更が張り出されている、会員が同じ顔ぶれになってきて新入会員が少ないのだろうか?

寒さ・年末・忘年会・師走で忙しいのか?22:00頃のプール
は空いている、寒いからだろう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルプスの見える街・アラ還・・・・嵐寛・急に寒くなって machineman/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる